service Webサイト制作

コンテンツ制作

ユーザーニーズに沿った、魅力あるコンテンツ

コンテンツとは情報そのものです。単なる記事コンテンツに限らず、コーポレートサイトにおける沿革や代表挨拶、採用サイトにおける社員インタビューや事業内容、インフォグラフィックなどもコンテンツの一部です。

企業ブランド認知やブランド力アップのためのビジュアルコンテンツ、サイトへの集客やターゲット層の興味・関心を引くための記事コンテンツ、リードを獲得するためのホワイトペーパー、顧客ロイヤルティを育てるメールマガジンなど…Webコンテンツにおける目的はさまざまで、その形式も多岐にわたります。

最も重要なのは、Webサイトに掲載すべきコンテンツは、ユーザーが見たいと思う魅力のあるコンテンツであることです。一つひとつのコンテンツを見応えのある内容にするためにクライアントの魅力や強みを的確にデザインし、コンテンツの魅力を最大化した制作を行っています。

質の高いコンテンツ制作には継続が大切

コンテンツ制作では、「いかに質の高い情報をコンスタントに提供し続けられるか」という点が大きなポイントとなります。自社内だけでコンテンツ制作を行っているとワンパターンに陥ったり新たな視点が欠けてしまったりすることがあります。当社は目的に応じた良質なWebコンテンツを提供するため、幅広い専門分野におけるプロの人員を揃えており、常に新しい考え方や情報を取り入れながらコンテンツ設計を行うことが可能です。それにより優れた顧客体験を持続的に提供し、コンテンツマーケティングの効果を最大化することができます。

Webサイトによる集客の伸び悩みに対して、これまで蓄積してきたノウハウを生かし、丁寧なヒアリングとユーザーニーズの汲み取りにより最適なコンテンツ制作をご提案します。

point

サービスの強み

  1. 幅広い専門分野に対応可能

    各メディアで培った専門ノウハウを持った社員が多数揃っています。

  2. 企画から制作まで一貫で対応

    集客につながるコンテンツ制作の企画・設計から、制作後のアフターフォローまで一貫して対応いたします。プロのディレクターが必要なコンテンツを緻密にヒアリングしたうえで制作を行います。

  3. Webマーケティングのプロによるコンテンツ制作

    長く評価されるコンテンツ制作において重要なのはコンテンツの質はもちろんのこと、SEOに評価されやすい仕組みを創造するためのUXやユーザーの行動分析を踏まえた制作物です。Webマーケティングのプロだからこそできるコンテンツ制作をご提案します。

  4. 明確なターゲット設定やキーワード選定

    1つ1つのコンテンツの質が高いことはもちろん、更新頻度やターゲット設定やキーワード選定など、さまざまな要素からトータルで提案することができます。

  5. Web制作のプロが発揮するコストパフォーマンスの高さ

    コンテンツ制作後もデータ分析を行い、必要に応じてUI/UXの改善やコンテンツの編集など、一般的には複数の企業でおこなう案件もワンストップで対応可能。結果的にコストパフォーマンスの高い制作が可能です。

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お取引の流れ

  1. 相談・ヒアリング・プランの提示

    ご相談は無料です。コンテンツ制作の目的、ご希望、ターゲット層などをお聞かせください。当社プランナーがお話を伺い、課題解決に向けてプランニングします。

  2. お申し込み

    プランナーのお話にご納得いただけましたら申し込み書類を締結後、契約開始となります。

  3. Web戦略設計の打ち合わせ

    ディレクターとの打ち合わせを行います。具体的にどのようなコンテンツが必要か、現状のコンテンツをどのように変えていく必要があるのかなど、ターゲットニーズを踏まえてご提案いたします。

  4. コンテンツ制作・デザイン・構築

    要件定義や画面設計を基にデザイン、構築を進めていきます。

  5. 納品

    納品前には入念な社内テストのうえ、最終調整を行います。お客様による動作チェックなどご確認後、ご納得いただけましたら納品となります。
    コンテンツ公開後の保守・運用などもご希望に応じて承っております。