service パンフレットデザイン

会社案内

「会社の顔」となる販促ツール

会社案内パンフレットは、インターネットが普及している現在でも様々なシーンで活用されています。

企業のコーポレートサイトのような役割を担っていますが、限られたレイアウトの中で会社の「強み」や「魅力」を伝えなくてはならないため、質の高いパンフレットが求められます。情報の一覧性に秀でたパンフレットは信用性が高く、コンパクトに情報が網羅された会社案内は、口頭でカバーできない点も網羅していたり、後ですぐに読み返せるのも大きなメリットです。

企業に親近感を抱き、信頼感や好感度のアップにつながるパンフレットの制作により、企業の売り上げアップにつながる可能性が高くなります。

会社案内で競合他社との差別化を図る

コンセプトの立案〜企画や紙面の構成はもちろん、原稿作成や撮影に至るまで様々なオプションもご用意しています。クライアントのご希望・ご要望をヒアリングし、目的やターゲット別に合わせたデザインや内容で、顧客の反響につながる会社案内の作成を行います。

デザインによる優位性も考慮し、競合他社との差別化を図るオリジナルのデザインをご提案します。クライアント企業のブランディング構築やデザインのトーン&マナーはもちろん、具体的な用途や目的別のゴール設計、紙媒体からのマーケティングへつながる導線設計など、ご希望に沿った販促ツールの制作が可能です。

会社案内と一口に言っても、業種・業態によって内容は全く異なります。
さまざまな種類や形状や仕様もあるため、記載する情報量はもちろん、運用方法やご予算などでも選択肢は様々です。
ページ数やフォーマットでお悩みの場合も、まずはお気軽にご相談ください。

point

サービスの強み

  1. 必要な情報を効率的に伝えることができる

    会社案内に記載している内容は、多くの情報の中から伝えたい情報だけを厳選します。そのため、ターゲット層に伝わりやすい情報を効率的に伝えることができます。

  2. 営業の標準化により、人材育成のコスト削減

    会社案内を使用した営業をパッケージ化することで営業フローが標準化され、人材育成のコストや営業マニュアルに頼らないといったメリットが得られます。

  3. 幅広い層へアプローチできる

    紙媒体では場所や環境を選ばず、元々興味を持っていない潜在的な層の人へアプローチすることができる可能性があります。Webサイトが不慣れな層の人にも、紙面の会社案内であれば効果的にアピールすることができるでしょう。

  4. DTPデザイン出身のWebデザイナーが多数在籍

    ピクセル・アンド・ペーパーにはDTPデザイン出身のWebデザイナーが数多く在籍しており、WebデザインとDTPデザインの両方とも対応が可能です。

flow

お取引の流れ

  1. ヒアリング

    会社案内の場合、どのようなデザインをイメージしているかといったコンセプトをヒアリングしていきます。内容がまとまっていない場合でもプランニングを行いイメージを具体化させていきます。

  2. お見積もり

    ヒアリングした内容を基に、構成案やスケジュール・お見積もりをご提示します。お見積もりの内容にご納得いただけましたら正式に発注となります。

  3. 企画・プランニング

    発注後は正式な台割りや構成、デザインテイストなどの確認を行います。制作に入る前段階で大筋の構成を固めます。

  4. デザイン制作

    デザイン制作に着手した後はデザインの確認やテキストの校正等が入ります。
    デザインにご納得いただけましたら入稿となります。入稿後のデザインや内容の変更は行えませんのでご注意ください。データでの納品も可能です。

  5. 納品後のアフターフォロー

    納品後のデザイン修正を承ることが可能です。お気軽にご相談くださいませ。